2021/12/06-時間の主導権を取り戻す

何か常にバタバタしてるなw

時間の主導権を取り戻さねば。

 

実は主導権は自分が持っていて、自ら手離している可能性がある。

というか自分の時間って自分のものでしかないので、そうだろつな。

自分が一番大切にしたいものはなんだろう。

 

これは考え続けてる気がすっな!

・家族との時間

-婚約者との時間

 食事の時間、話し合う時間

-妊活

・健康の時間

-サーフィン、筋トレの時間

自己実現の時間

-本業、株、今後は農業?

 

では、実際何に時間使ってるのだろうか。

まずは本業、これほマインドシェアも取られる気がすっな。家族できるまで最後だと思ってがむばる。

勤怠ちゃんとつけるとか、メリハリつけるとか、それめちゃ大事。どこまでやるか決めてそれをちゃんとやる。やらないこと、やめること決める。それの繰り返し。

 

あと、無駄にスマホ、テレビ見てる時間も長いよな。サプスク系解約したから、ま、大丈夫か。TVどうするかは婚約者と話して決めたいな。基本消しときたい。基本使わない。自分の部屋で、リラックスできる状態つくれると解決できる気もする。

暖房系と家具揃えるか。あとカーテンも。

 

投資をする時間も決めた方がいいね。無駄にマインドシェアを取られている。なんとなく考えてる風でどうしようもないこと多いので。

にしても下げてんなー。2021年最後に洗礼受けてるなう。仕事中は見ないとか。

 

ってことでネクス

・自宅のテレビ END

・アマプラやYouTube END

四季報やNP END

・自分の部屋でリラックスできるスペースつくる

・アウトプット量を増やす

・本業で、勤怠タイミングで電源切るなどのメリハリを

・夜、翌日朝頑張る発想を捨てる

 

今日は3銘柄分析しよう。

クレディセゾン

あと、割安率高い2銘柄ほど